2012/12/20

●● やっとイタリアからレザーが輸出されました!

   先週の土曜日に無事、帰国しました。
速攻で、新しい事務所を決め、工事の設計内容も
業者と取り決めて、忙しい1週間でした。

   でも、だいたい、中国では即断即決が基本です。
日本のように、後日検討して返事します、と言うスタイルは
嫌われます。特に、日本人と取引したことのない相手と
商売するときは、理解されないので困ります。

   向こうでは、非常に暖かくて18度くらいの日もありました。
日本では、各地で雪が降って大変だったようですね。
途中、初めての領空侵犯があったようですね。

   現地では、中国としては当然の通常業務を行なっており、
日本の不法な活動(我々にとっては中国の侵犯行為に対する
当然の正当なスクランブル活動であるわけですが、、、)を
即刻やめるよう要求している、、、てな具合で大々的に報道されており
ご丁寧にも、自衛隊の戦闘訓練風景?の映像を流すことで
あたかも、日本が軍国主義に走っているようなイメージを
見ているものに与えるように、意図的な映像を流していました。

   早い話が、彼らは、国家主権の問題として
本気なわけです。我々は、領土問題は存在しないと言う表現は
もはや通用しない状況に来ていることを認識する必要があります。
恐らく、来年からはもっと執拗に、侵犯行為を継続してくるでしょう。

   言い換えると、それだけ、彼らは、貧富の差や汚職に対する
民衆の怒りの矛先が自分たち共産党にいつ向かってくるか
わからないという恐怖が、日増しに強くなっており愛国意識をあおり
怒りを日本に向けさせるために必死なわけです。
政権崩壊=死というのは、中国の歴史を見れば明白です。
たかだか8000万人の共産党に対し、15億以上の民衆が暴動おこしたら
勝ち目はありませんからね。

   さて、滞在中にイタリアのインカス社の発送準備ができ
いよいよ、今週、航空貨物で発送されました。
船便でくるような場合は、非常に大口の注文だけで
だいたい金額ベースで500万円ぐらいまでなら航空貨物だそうです。
そりゃそうですね。コンテナ1本分もレザーで一杯にしたら
すごい量でしょうから!

   う~ん、タッチの差で入荷が年内ギリギリというところでしょうか。
とても、製作にはまにあいませんね。
年明けは、何処の会社もあいさつ回りなど形式的な
業務で1週間くらいはつぶれますから、
ハイヒールの開発にかかれるのは、早くて1月中ごろ、、、

   年末、年始の休暇中は、今度あたらしく導入する
バーチャル試作システムの習得に励もうと思います。
これは、試作に費やす時間と労力、材料の無駄を少なくするために
3次元CG上で、できるだけ試作シミュレーションをすることで
レザーウェアの裁断パターンを詰めていくという画期的なソフトです。

   早い話が、裁断パターンを作ったら、
3次元CG上でマネキンボディに着せてみて、
不具合箇所を検証、そして、再度パターン修正して
また、着せてみて検証、、、ということを繰り返すことで
実際に縫わずに、PCにシミュレーション表示させて
最終パターンに近いところまで仮想世界で詰めてしまおうというワケ。

   すでに、1/1アパレル業界では実戦投入されており
活躍しているそうです。これを1/6で使おうというわけです。
とにかく、開発時間の短縮はビザールクイーンにとっては
重要なのです。

   具体的な、システムは来週納品されるので
レポートは来週にでも書きたいと思います。
まあ、デジアナ職人として、ぜひとも活用したいですね!

   そんなわけで、今日は出張前に中断していた
スパンキースカートを縫って完成間近の試作してます。
なかなか!ヒップの露出具合がセクシーで、、

たまりませんぜ。 ダンナ!