2012/11/13

●● ハイ!昨夜無事帰国いたしました!

皆さん、ご無沙汰でした。

昨夜、無事上海より帰国しました。
(日付が変わったので、正確には11日の夜に帰国ですが)

今回は、真夏のように暑い広州から
冬の、おまけに大雨が降る関西空港に着きまして
あまりの気温差に体調がイマイチです。

私、根っからの晴れ男なので
現地上海、広州では、8日間、雨無し。
ですから、
帰国時の雨は、通算50回ほどのうちで、
いまだに2,3回くらいです。

今回は、すっかり中国ではグーグルのブログを書けない事を
忘れておりました。
あいにく、 中国とグーグルは当局の検閲行為に関して、
数年前に敵対関係になり、中国ではグーグルが利用できません。

せっかく、持っていったPCも活用できずトホホ、、、

ちょっと、今回は内容が多いので
ハテ、ナニから書いたモンやら、
ホントは、現地で毎日書きたかったのですが。

おまけに約10ヶ月ぶりの中国出張なので
今回は、下痢ピーでもあり
今日から、徐々に書いていきます。
初めての出張者の50%は、中国の油にヤラレテ
下痢ピーになります。

通常、一回行くと免疫がつくので?
半年以内の再出張では、下痢の問題はありません。
ギトギトの、それこそ地溝油(ドブから掬って作った再生油!ゲロッ!)
で揚げたモノでもイケまっせ!

しかし、今回のように1年近くあいてしまうと
完全に体内から中国の油が抜けちゃうんですかね?
初出張者と同じになったらしく、
中国ベテランの私でもやられました~。キツイですよぅ!

とりあえず、今回の最大の目的は
幸運にも達成できました。
それも、運命の出会いともいうべき
ビューティホーでエレガントなレザーと出会ってしまうという
オマケつきでした~!

明日からの
イタリア~ノのオジサンや、イケメンイタ男でいっぱいの
展示会の報告をお楽しみに!