2012/09/12

●● すごい!特注極小マイクロブラフックができました!

今日、長らく待ち続けた特注パーツが届きました。

ハイ、それは、
マイクロブラ用の特注極小のマイクロブラフックです!

夏前にリリースした、クラシコシリーズの
ブラジャーですが、残念ながら、どうしても
パーツが見つからず、止む無く足元から通す
ちょっと不便なスタイルでの着脱でした。

私としても、実にイケてないなあ、、、
もっとスマートに着脱したいなあ、という思いが強く
執念で、1mmのゴム幅に合うような
極小のマイクロフックを製作してくれる工場を
探しました。

その結果、盆休み前になんとか
受けてくれる工場が見つかり
奇跡の1mmのゴム専用のフックができたのです!
それが、
コ・レ・ダ!

左は2mmのゴム用、右は今回の1mmのゴム専用のブラジャーフック

まあ、こんな特注パーツを作ってくれたオヤジもスゴイが、
執念で作らせたオイラもスゴイ、、、
機械のプレスでは、不可能なため
オヤジが手作業でプレスしたという、
涙モノのパーツですぜ、ダンナ!

幅は、これ以上、短くすると、ゴムを通せなくなる
実用限界ギリギリなので、2mm幅と同じにしましたが
高さは、1mmのゴム幅に合わせて
限界ギリギリの60%まで短くしました。
半分まで短くするとゴムが通らないからです。

これを使えば、1mm幅のブラも、こうなるわけです。

(左)とりあえず試作してみたマイクロフックの着脱タイプ、(右)従来の2mm用フックを使ったソリッドゴールドのブラ。

恐らく、1/6スケールのブラジャーで
美しさと実用性を追求するために、
特注ゴム~特注ブラジャーフックに至るまで
ここまで徹底的に拘った、オタクメーカーは無いでしょう!
世界広しと、いえどもビザールクイーンだけですなあ、、、

と、言うよりも、ただ自分が満足できるようなモノを
作りたいだけなんでして、ハイ。
ハッキリ言って、自己満足です~^o^

これにより、今後のブラはすべて
背面の特注の極小マイクロブラフックで、着脱できるように
なりますから、とても実用的で、便利ですね。
とにかく、
スマートな着脱方法なので、
デザイン的にもイケてるブラになりますよ~!


これからのビザールクイーンインナーウェアに
ご期待ください!