2012/08/24

●● ホットスタッフ専用のハイヒールはパターン修正中!

盆休み明けも、ずっとハイヒールの開発中。
今は、とにかく原型はできていますので
もっぱら、
できあがりのハイヒールの形状を
より洗練されたものにするために
パターンの修正試作を重ねています。

製品になると見えないのですが、
靴底に折り返す部分の形状を
できるだけ隙間が空かないように
並べるためのパターン修正だとか、
かかとの高さを1mm下げるとか、、、
ひとつずつ、課題をつぶしていって
やっと、
今日は、修正5回目の状態が
コ・レ・ダ、、、

パターンの作成中は、形状のみに集中するので
ご覧の通り殺風景な最低限のカタチだけのハイヒールです。


これのどこが問題?
と、言う方もおられるでしょうね。

ハイ、
甲からサイドにかけてのラインがイケてない!
ニブイというか、ネムタイのです、、、
要は、そこが気に入らないのです。

もっと、シャープなエッジで切り込んだデザイン、
エレガントかつセクシーなラインが欲しいのです!
結局、また1mmほどラインを削って修正した
試作6号のパターンを作成したところで
本日は終わり、、、

実際の縫製、試作は来週の月曜日になりました。
ブーツやサンダル、ミュールなども
全ての基本はこのハイヒールのパターンになるので
妥協するわけにはいきません。

ハイヒールを作るのは簡単ですが、
美しくてセクシーなハイヒールを作るのは
やはり、それなりのデザインセンスが必要なのです。

ビザールクイーンのブランドで出す以上
感動していただけるような
素敵なハイヒールをお届けしたい、、、
こうなったら、
もう、職人の意地ですね!

がんばります。