2012/07/05

●● ミシンのトラブルでドキッ!

昨日の夜は、ソリッドゴールドのTバックの
縫製をしていたのですが、
途中で糸がからまって、トラブルに!

まあ、とにかく無理するとロクなことが無いので
すぐに停止して、チェックします。
どうやら、ショックでタイミングが狂ったのかなぁ~
上下の糸がうまく引き出せません。

バラしてみるのですが、よくわからん!
なんで、キミは動かないの、、、
いちおう、予備として、もう一台同じミシンは
置いてあるので、最悪、それに切り替えればいいのですが、
まあ、こういうときはダメ元で
スローで縫ってみよう、、、(PCではよくあることですね)

と、まあやってみると
リセットがかかったのか、どーか?
知りませんが、元通りに直りました。
再び、作業に戻って、快調に縫い始めます。
たぶん、針折れ防止の緊急停止装置が働いて
そのまま、固まったのかも、、、

やはり、コンピューターミシンの場合は、
PCと同じく、この手もあるのかと
変に納得しましたが、おかげで1時間ロスして
帰宅したのが10時でありました、、、T0T

生産を担当してもらってるミシン部門の
スタッフや班長さんは、もちろん
ジューキの工業用ミシンですから、
メカとご本人の技術オンリーです。

私は、そんな腕前じゃないので
ブラザーのコンピューターミシンの
INOVISであります。
ヘタな腕前を500%くらいカバーしてくれる
優秀なミシンだと思います。^0^

逆に、班長さんたちは、
”そんなミシンで縫う自信がない、
アナタはスゴイ”と、言ってくれます、、、
ホントか?

でも、たしかにこのミシンがあると
何でも作りたくなってきます。
今、作りたいのはまずは、
定番のダブルのライダージャケットですね。
本革で作ったリアル志向の商品は
まだ、無いと思います。

これで、ハーレーなんぞに跨ったホットスタッフボディの
モデルさんに着せたら
きっと、マブイですぜ、ダンナ!