2012/06/05

●● 3回目の台湾出張 その③ これがEdation社だ!

あれから、早いもので、もう1週間ですか、、、
先週の今頃は、全て終わって、
ホテルから現地ブログを投稿したんだっけ、、、
1週間はあっというまですね。

さて、翌日は、たった4時間でまた8時に起床。
まだ、昨夜というか、4時間前まで
食べて飲んだ分が胃から下がりきってないのに
9時には、もうホテルの朝食です。

ホテルサンルート台北店の朝食は、
B1の日本レストランで和洋バイキング形式なのですが、
ここが非常に美味しいのです。
宿泊費に入っているので、無料なので、
ついつい、食べてしまう、、、、 (昨日から1トンくらい食べたか!)

さて、今日は、11時に会社に来て欲しいとのことでしたから
10時過ぎにタクシーで出発です。

さいわい、今日は、朝から、とてもよい晴天です。
昨日の雨上がりのせいか、空の透明度が
非常に良く、日本と同じ。
いつも、黄砂やスモッグでかすんだような上海とは
雲泥の差です。

半年空いたので、ちょっと道を忘れたのですが、
近づくにつれて、思い出しました。

ああ!
ここだ、ここだ!
マンションの敷地内にあるので、入り口でタクシーを降ります。

今回は、デジカメを忘れずに持ってきたので
皆さんにもご紹介します。

Edation社の写真が

コ・レ・ダ!


江勝五^行の看板は、前に入居してた会社のもの。会社の看板描く時間が無いとのこと!

たいていの方は、きっと、驚くでしょうねェ、、、

これが、あのホットスタッフのEdation社か?
会社というよりか、まるでトーフ屋じゃねぇか。
そのまま、ハチロクが停まってんじゃネ?

いえいえ、これが、皆さんのお手元にあるホットスタッフ
ボディの生みの親である、あのEdation社ですよ。
全てのボディは、ここで生産され、香港ブローカーと
我々ビザールクイーンに対してのみ、出荷されるのです!


まあ、中国で仕事してる人は、こんなもんだと納得でしょうが。ハイ。
中華圏では、起業ラッシュですから、
SOHOクラス、従業員~10人だと、
いつでも撤収できて、移動可能な機動性を持たすため
こういう佇まいの会社がほとんどですよ!
そのかわり、恐ろしいくらいの数が一区画にひしめき合っています。

日本のように、オフィスビルや工場などは
固定してしまい、機動性がなくなるので流行りませんよ。
さっと儲けて、さっと撤収する。
そして、また新しい儲け話を探して移動する、、、
そんなビジネススタイルですね。

ハイ、それでは、
戸をガラガラっと、開けて

”まいど~ッ!” じゃ、ねえや、、、

”ニーハオッ!”