2012/05/30

●● またまた突然ですが、台湾から書いてます!

さきほど、やっとホテルに戻りました。
台湾時間で23時。日本は、もう午前0時ですね。
昨日から、台湾に出張して、もう明日帰国。
あっというまの2泊3日の台湾出張でした。
今夜は、台湾最後の静かな夜であります。

今回は、PCを持ってきまして
ホテルからつながるかなあと試しましたら
すんなりつながりました。おかげで、日本同様
書き込みができます。

上海と違って、台湾では、グーグルも問題なく
見れます。
ただ、普段と違う環境からアクセスするので
ヤフオクやグーグルブログでは警告がでました。
ちゃんと、台湾からアクセスしてることがわかるんですね。
すごいわ。他人のアカウントの成りすまし防止のためでしょう。

さて、昨日は、というか、実際は今朝の午前3時まで!
USのGIバーで商談でした!それから、4時間ほど寝て
8時起床して、Edation社に行って商談の続きを11時から。
午後からは、台北に一軒しかないホットトイズ系の
リアルアクションフィギュアショップを見学に行くことになり
ついでに、そこで、久しぶりに、ヘッド作家の
G&Sさんと会うことになりました。

そして、4人で今夜食事をしながら、いろいろまた
商談です、、、
なんせ、以前お話したように会社で商談する
スペースがないので、台湾では基本的にバーや食堂の屋台で
商談するのがフツーです。 ToT

とにかく、中国や台湾の中華系の相手と
商談するのは、大体こういうパターンです。
だから、彼らとやりあうには、相当、
胃袋が丈夫でないとだめですね。
まだ、食うのかよぉ~、というくらい
次から次に注文して皿が出てくるので
ほんとに、食い疲れします、、、、

おまけに、今回は、初日から時差ぼけを超える
ハードワークで始まったもんだから、
もうヘロヘロです。
ただ、今後のホットスタッフについて多くのことを
Edation社の社長さんと率直に話し合えたので
良かったです。具体的には
明日、帰国してからまたゆっくりお話したいと
思います。

とにかく、毎日雨の降る、梅雨に入った
台湾でした。
眠たいっス!