2012/05/19

●● 爆睡死より蘇る!やっと肩の荷が下りました~

久しぶりに、ゆっくり寝ました~。
と、言っても年をとると
ノンストップで長時間眠れなくなりました。
どうしても、7時間くらいで覚めますね。
そこを寝不足がたまっていたので、
無理やり継続して寝込むのですが、
まあ、2時間くらいでしょうか、、、
起きてしまいました。

今日は、土曜日。
そういえば、先週は、休日出勤で
スタッフと一緒に工場で作業をしてたんですね~。
この日は、私がバストカップの縫製、
女性スタッフの南さんがバックショルダー、
高村さんがリスト、アーム、レッグハーネスと
分担して縫製してました。
特に、高村さんは、左右の各ハーネスに
つけるリング用の丸カンが合計800個近くあるので
作業に苦戦してましたねえ。

ご存知かもしれませんが、
丸カンというのは、デフォルトでは
閉じていないのです。
まあ、通常は、開いてチェーンなどに通すことを
想定しているからですが、
今回のハーネス系では、閉じる必要があったので
縫製する、前作業として全部!閉じなければなりません。
結局、会社では処理できず、自宅に持って帰って
作業してたようです、、、(ごくろうさまデス。)

彼女たちは、6時までしか残業できず、
時間が足らなかったのですね。
私自身、毎晩工場を出るのは22時ごろ。
事務所を閉めて駐車場へ車を取りに行くときに
夜空の星が美しい、、、
大阪と違い、奈良県の工場のある付近は郊外なので
光害が少なく、星が良く見えます。
私の趣味は中学時代からの天体観測なのですが
老眼のため近くはよく見えないけど、
遠くはまだ良く見えるので、美しい星を見ると
一日の作業の疲れを忘れさせてくれましたねえ、、、

その甲斐あって、今日は、皆様に無事お届けできたようで
さっそく、感激のお言葉をメールでいただきまして
とても嬉しかったです!
思えば、長期の5月の連休を挟んだので
実質、10日足らずしかなく、
連日の突貫作業が続きましたが、その苦労と疲れも
皆さんの率直な感想に一番、癒されるのですよ~。
ありがとうございます。
休み明けには、彼女たちにも見せたら喜ぶでしょう。
これからの励みになると思います。

さいごに、ノーマルモードにセットアップ直後の
ずらりと並んだ渾身のリアルレザーチェストハーネスの記念写真が

こ・れ・ダ!

ほとんどハードコアなブラックをご指定でしたが、イタリアンなレッドも粋ですね~!