2012/05/18

●● ボディハーネスお待たせしました。本日、無事出荷しました。

長らくお待ちいただきました皆様!
ありがとうございました。
本日、予定通り無事、ボディハーネス、チェストハーネス、
デルタハーネスなど全ての商品を発送いたしました。
明日の週末の夜は、
ゆっくり、ホットスタッフに着せ付けて
楽しい1/6フィギュアの世界を楽しんでいただけますよ~!

一方、私は、もうヘロヘロで
今日、18日はとても長い一日でした。
実は、今朝の明け方4時まで
本日出荷する、チェストハーネスの
取り扱い説明書を編集、作成してたのデス ^0^
だから、3時間ほどしか寝てないのです ToT

昨日は、最終完成した商品を
どのようにしてパッケージするかを
いろいろ、試行錯誤していまして、
決まったのが、夕方。

それから、製品に付属させる取り扱い説明書に
使用する写真撮影を開始。
テクニカル写真になるので、照明は固定で良のですが、
商品写真と違い、撮ってはポーズ変更、着せつけ変更と
撮影以外の作業が忙しいです。

商品写真は、反対にシーンチェンジは
頻繁ではない代わりに、
照明位置の決定に、ライト位置を動かしまくり
試行錯誤するため、時間がかかります。

終わったのが、昨日の夜9時で
帰宅してから、写真編集開始したのが10時。
フォトショップで編集加工して、完成した写真を
今度は、イラストレーターで配置、説明文を入れるわけですが
このイラレができの悪い使いにくいソフトなので大嫌い。
いらいらしながら、(悪い洒落かよ~ホント)作業を進めるのですが、
絶対に徹夜してでも完成させないと、
今日、午前中に会社で印刷して、
午後の出荷に間に合わないので
ほんともう、必死のパッチです~、、、
気が付けば、今朝の明け方4時でした。
3時間ほど寝て、7時には起床して出社、、、
と、まあ、長い一日でした。

今回のチェストハーネスでは、
お客様の着せ付けをできるだけ、
簡単にしたいなあという思いがあったので、
箱から取り出したら、すぐに着せられるように
ホットスタッフのボディ前提で、
ノーマルモードのシルエットに私の方でセットアップして
そのまま、イージーキット的な形で
パッケージングしました。
このため、昨日は、最終の化粧箱への
セットアップ形態を決めるのが、
時間がかかったわけです。

半立体状になるので、従来の商品のように
スマートな収納にならず、ちょっと残念でした。
でも、取り出したら、すぐにマニュアルどおりに
すれば、ものの2,3分で装着完了!
そこからは、
お好みの拘束モードで、ノーマル、ハード、
ボンデージとゆっくり時間をかけて
遊んでいただけるので、まあ、お許しください。

チェストハーネスは、とにかく、ハーネスベルトの
塊みたいな拘束レザーウェアなので( まァ、アタリマエか、、、)
セパレートのデフォルト状態でお届けすると
初めての方の場合、各ハーネスベルトを
バックルに通して、どこまでどう締め込むか、、、
複雑怪奇、超難問なんですぜ、ダンナ!

だから、
基本的には、ホットスタッフに決まってるんだし
なら、初めから設計した、おめェが見本として
ベスト位置に初期設定しとけってんでぃ、ベラボーめッ!
て、言われるかナ~と思ったモンで
設計者自らが、ハイ、店長のワタクシでありますが
調整セットアップした上で、お届けした次第で、、、

それにしても、何十個とずらりと並んだチェストハーネスは
壮観でした。今後は、こんな光景は見られないでしょうなあ、、、
というか、こういう超マニアックなアイテムは
量産するもんじゃないんですぜ。ダンナ!
作業責めで死んじまいます、、、ハイ。
ほとんど300%超ハンドメイド製品なので、、、
地下の秘密工場で、こんなの作っていいのかなぁ~と
他の誰にも使わせないんだもんネ~と、
こそこそッと少しだけ作るのが粋ってェもんですぜ!

それでは、今夜から明日は爆睡死させていただきます~。

無事、明日には、皆様のお手元に届いて
喜んでいただけたらスタッフ一同嬉しいです!
ありがとうございました。