2012/04/14

●● HOTSTUFFの4月分が入荷しました。

4月分のホットスタッフボディが入荷しました。
本日より販売再開、来週より発送させていただきます。
今後は、ホットスタッフ用のウェアの開発販売に
シフトしていきますので、ご期待ください。
関節の無いボディには、美しいボディラインの
デザインがとても魅力的なので、我々としても
作り甲斐がありますから。

さて、昨日は、チェストハーネスの商品撮影を
していたのですが、
昨夜、帰宅後に編集しようと画像を
フォトショップにロードしましたら
また、以前のようなノイズが発生していました。

ショック!

結局、全部がボツに、、、
来週、週明けにもう一度撮り直しするしか
ありません。

どうも、被写界深度を深く撮ると出ることが
わかりました。
商品撮影では、マクロレンズで接写するわけですが
より広範囲にピントを合わせたいので
被写界深度を上げるわけです。

浅いと、ピントの合う範囲が狭くなり、
背景がボケるからです。
雑誌などのポートレート写真では、
モデルさんを引き立てるために
バックの背景をボカすのに役に立ちますが
ミニチュアの商品撮影には困ります。

ところが、例のノイズがまた発生しだしたので
今後は、とりあえず浅く撮影して
ピントの合焦位置を変えて、
フォトショップで合成するしかありません。
2倍の手間がかかりますが仕方ないですね。
修理すべきなのかも、、、
困ったモンです。