2012/03/28

●● HOT STUFF 塗料どうも失敗かも…一方チェストハーネスはやっと完成

今日の夕方で20時間を超えたので、
ムフフ、、、ばっちりだぜ、、、
と、思いながらホットスタッフのテストボディを
チェックしたら、う~ん。どうも、生乾きの感じ。
どうやら、配合を失敗したようですなあ、、、がっくり。

この塗料は、添加剤を1:1で混ぜるんだぜ!
と、Edationのマブダチは言ってたので
その通りやったつもりなんですが。
多分、添加剤が少なくて塗料が凝固しなかったみたい、、、
まあ、やっぱりEdationの社長さんは
もともとプロの看板職人だから、塗料関係もプロだし
シロウトには、そう簡単にはいきませんなあ。
今夜、もう一日置いてみて、どうなるかですねえ。
乾いてなかったら、完全に私の失敗。
次回は、本気で、各パターンごとにデータを取り
最適な配合を見つけなきゃなりません。ウムム、、、

一方、F1サベルトよろしく5点ハーネスタイプを
マッスルウーマンのTベースタイプのバック形状に
修正するのに、かなり苦戦しました。
2mmから3mmの位置修正を繰り返し
肩甲骨にカッコよく、フィットするシャープな形状を
試行錯誤して来たわけです。

ようやく、最終パターンが決まりました。
HOTSTUFFホットスタッフの背中に合わせて
チェストハーネスをセットすると、
自分のイメージ通りのデザインになったので
とても嬉しかったです。

ただ、生産~本番写真撮りなどを入れると
今週リリースできなくなりました。
来週にずれ込みますね。
でも、これで、デルタハーネスとチェストハーネスの
組み合わせが揃いますので
やっとこんな感じで、皆様にも遊んでいただけますヨ!