2012/03/24

●● 3DCGデータ販売からフィギュアレザーウェア販売へ

先日、携帯からしかアクセスできないので
携帯サイトに対応して欲しいとのご要望がありました。

たしかに、以前から気になっていたのですが、
果たして、携帯からのニーズがあるのかどうか
判断しかねて、結局、PCサイトのみで
運営してまいりました。

しかしながら、i-Phoneやスマホがこれだけ普及してくると
いよいよ、対応すべき時期かなあと感じて
対応に着手することにしました。

ただ、サイトデータやショッピングシステムも
絡むので、ちょっと時間はかかると思います。
でも、便利にお買い物できるようにできれば
お役に立てていいかなと思います。
特に、当店では販売即売り切れが多いので
PCの前に座っていられないという
事情の方もおられるでしょうから、、、

そういえば、去年の秋頃、ちょうど上海にいるときに
appleの正規店がi-Phone4を販売開始しました。
面白半分に見に行ったら、
すごい混雑で触れないので、
代わりにi-Padをいじっておりました。

そのうち、ふと、ビザールクイーンのショップが
見れるかなあ、、、と思いアクセスすると
すんなりつながりました。
ただ、ご存知のように、apple社は、
Flashを認めていないので
TOPページのモデルさんたちが自動的に
チェンジするアニメが見れません。
代わりに、バコッと空白が、、、

”おお、ソレミーヨ!
なんと、マヌケなサイトよ~!”
まあ、それ以外の商品ページは普通に
見れましたので、上海からショップに
アクセスできることに、変に感動したもんです。

まあ、そんなわけで、携帯サイトを
プログラムするにあたって、
いろいろ調べていると、
13年ほど前の1999年ごろの
日本に3次元CGブームが起こった時代に
展開していた弊社のウェブサイトのデータが
出てきました。当時は、ビザールクイーンではなく
3Dモデルクラブでした。

当時、テライユキでしたか?
3次元美少女ブームの火付け役は。
弊社では、恐竜と美女の3dモデルデータを
販売していました。
その中のCG画像が、今のHOTSTUFFの
撮影ショットに似てるのでびっくりしました。

一方は、完全なデジタル造型から生まれた
デジタル美女、もう一方は、完全なアナログ造型から
生まれたアナログ美女。
奇しくも、ポーズは一致!
私の永遠の美のイメージは、終始一貫しているのかも
しれませんね、、、
1998年ごろに作成したCyberBeauties(CB)。完全なデジタル美女。

こちらは、アナログ美女のHotStuff。まったくの偶然でポーズが一致!

このころに、通常の美女をCyberBeauties(CB)とし、
悪女をEvil Beauties(EB)として展開していました。
その名残が、現在のビザールクイーンに引き継がれて
いるのです。
結局、ビザールクイーンでは、
悪女のほうが、メインキャラになったので
ロゴマークにも、Evil Beauties が冠されているのです。

な~るホド。