2012/01/28

●● 久しぶりに大阪日本橋のボークスへ出品に行きました。

今日は、午前中、久しぶりに大阪日本橋のボークスお宝クラブへ
フィギュアを出品に行きました。

今回は、全員悪女シリーズではなく、もうすぐ春なので
”青い妖精ブルーフェアリー”なんて感じで
淡いブルーのシフォンのドレスのモデルを出品しました。
ヘッドは定番コラボでお世話になっているAriamistel さんの
ヴィクトリアというキャラのヘッド。当ショップのLA系の
全員悪女シリーズ用のヘッドと同じです。

ところが、ここ数日、HOTSTUFFボディの販売やら
アウトレット品の撮影などで忙しくて、うかつにも
ブルーフェアリーの写真を撮るのを忘れてしまった、、、
だから、ご覧いただけません。、
申し訳ないですが、日本橋のボークスお宝クラブへ
ご足労いただき、直接ご覧になってください。
ついでに、買ってやってください ^0^

久しぶりの日本橋でしたが、土曜の開店午前11時前でも
寒いにもかかわらず、人がいっぱい。
お宝クラブの出品は、ものすごく混むんです。
だから、速攻で一番に入らないと、運悪く
200~300円の50個くらい小物フィギュアを出品される方の
あとになったら、2時間くらい待たされます~。
サイアクですよ~!
こちらは、1点~2点しか出品しないので5分くらいで
作業完了でバイバイできるのですから、、、
幸い、今回は1番だったので、ラッキーでした。
10分後にはすでに、10人待ちぐらいになってました。

日本橋ではまだ、11時というのに、混雑してました。
皆、それぞれのお目当てのキャラや、フィギュアや
ガンダムやプラモや、オジサンたちは
鉄模目当てでついでに、メイド喫茶のギャルだったりして、、、
ああ、それは私だよッ!
気がつけば自分もそのオジサンと同じ世代になってた~
自分の中では、永遠の大学生の気分なのですが。ホント。
いや、実は、一度メイド喫茶なるものに入りたいのですがネ、
へんにコッ恥ずかしいんですな、これが。
”いらっしゃいニャン!”なんて、こられたら
オジサン、どうリアクションすんだよッ、てね。コマリマス。
”ふふ、、ウイ奴じゃのぅ~、サ、サ、こちらへまいれ、と申すに、、”
おお、オジサン、悪代官ではないかぁ~!
若い連中と違って、我々の場合、なんか下心ミエミエ~のような
感じで自己嫌悪してしまいます~
クラブや何かと、全然別な感じですから。
まあ、とにかく、ほんと、みなさん元気ですね~

せっかくなので、ショップの状況を見るために
2Fのフィギュア専用フロアへ。
もう、HOTTOYS一色ですね!
一体、男性フィギュア系はどこまでリアルを追及するのか!
衝撃を受けました。ヘッドなんか、完璧に人間そのものの肌、
ペイントもリアルキャラ、本人そのまま、、、
恐らく、3Dスキャナでデジタル化してるのでしょう。
いや、
もしかしたら、アナログのハンド彫刻かもしれんな、
原型師の神業もありうるし、、、
などと、見ほれておりました。

それに引き換え、女性フィギュアはアカンわ、、、
ヘッドも全然レベルが低い。ウェアのつくりも荒いし
そのわりに、値段が12000円~13000円では、
ボークスさん、無理ですよ。これでは。
ヤフオクなら、ZC,TTL、Phicenなど5000~9000円では?
HOTTOYSの男性フィギュアのヘッド、衣装、装備パーツの
凄さ、そして、どうしたらこの品質レベルでこの値段?
になるのかなあ、、、信じられないですねえ、、、
私たち、女性フィギュアの関連ビルダーは
もっと頑張らないとなー、と痛感した次第です。

HOTの男性フィギュアに打ちのめされながら
上のAFV戦車フロアへ。
そこで、私が見たものは!