2011/12/15

●● HOTSTUFF工場訪問⑳ ヘッドはオビツ系で検討することに

いつでも入手できる便利なヘッドで考えると
どうしても、OBITSUのヘッドになります。

美少女系は、01タイプのヘッドですが、
これは、すでに日本の作家のariamistelさんと
コラボしています。
ariamistelさんのキャラはとても可愛くて、
美少女のイメージにぴったりなので、
なかでも、そのうちでほれ込んだ2タイプに
絞り込んでコラボ作品をお願いしています。
これを私のほうで、例のパーマや
ヘアカット技術を使いアレンジすることで、
さまざまなキャライメージにするわけです。

一方、リアル系はどうしても
製作に手間がかかりますし
当然、その分、高額になります。
従って、ヘッド素体そのものもルビーなどタカラ系の
オリジナルヘッドになると、
容易に単体で入手できませんから
と言うよりも、クールガール商品そのものが
絶版なのでなかなか入手できない状態、、、、
もはや、
企画そのものが成り立たなくなります。

うーん、現実論で行くと
もう、オビツの03しかないなあ、、、
結局、
とりあえず、持参した03ヘッドをG&Sさんに
お渡しして、一度、このヘッドで
作品を描いてみてください、
その上でどんなキャラにするか決めよう、
ということになりました。

その後、夕方になりましたので
台湾の有名な小龍包の店に行きました。
案の定、日本の観光客ばかりです。
だから、店員も日本語がぺらぺらです。
メニューも日本語でOKです。

しばらくすると、
高校生の修学旅行生のグループも
6人くらいで来まして、速攻で小龍包だけ
食べて去っていきました、、、、
(おいおい、店が儲からんで!)
ただ、私としては、上海の小龍包の方が美味いなあと
心で感じながら食べました。
台湾人の二人を前にしたら、ちょっと言えませんね
なんせ、台中犬猿の仲ですから。間に立つ日本人は
気を遣います、、、
この料理という点だけは、基本的には、
徹底的に食を追及する中国民族の勝ちだと思いますね。

以上で、全ての商談を終え2回目の台湾出張が
完了しました。
8日、帰国の朝は、きっちり小雨。
(ああ、ちょうど一週間前ですね!)
とにかく、雨の多い夏?の台湾から
真冬の日本へ戻ったのでした。