2011/12/17

●● この一年を振り返ると、、、

今月12月で、ちょうどビザールクイーンの
ショップをオープンして2年になりました。
無事、3年目に入れるのも、
皆さんの温かい励ましのおかげです。
本当にありがとうございます。

特に、この2011年を振り返ると
ボディに振り回された1年だったと思います。
当初、”全員悪女”シリーズを
展開するためのボディを
純正クールガールにしていましたが
年明けから絶版となり入手が困難に。
次に、春に素晴らしいCGコンパチのTBLボディと出会い、
離陸したとたんに、これまた突然の絶版に。
それから、夏にHOTSTUFFの
ボディと出会うも、品質や中国ブローカーの
買占めという困難をなんとか
越えられたら、もう年末と、、、

しかし、一方で嬉しいこともありました。
2年越しの問題解決で
やっと今月、商品化にメドがついた
待望の6インチピンヒールの
ブーツ、ハイヒール、サンダル!
それと、もう一つ。
これまた、2年越しの懸案のアイテムだった
ビザールクイーン御用立の
お仕置き用の鞭ですね!

これは、来週販売するのですが
実用化に本当に苦労したアイテムの一つです。
もともと、プロトタイプは
ワンオフですからどーにでもなるのでした。
といっても、樹脂のシャフトを紙やすりで
必死の手作業で!削って細くしていき黒く塗ったあと
カーフレザーの鞭先と、ラムレザーの革巻きのグリップで
一丁あがりっと、
CG0005などの商品の写真撮影に使っていたわけです。



ですから、かなりいい加減なつくりだったのですが
やはり、なんとかしたいなあと
思いながらも、一番困難なシャフトの
解決方法が見つからず、
試行錯誤するも結局、2年が過ぎたわけです、、、

今から思うと、解決のきっかけが
何だったか思い出せないのですが、
ハイヒールの強度問題の解決方法同様
ちょっとした出来事が、
閃きを生んで、一気に解決するものなんですね。

ですから、この鞭は上記のようなショートタイプと
猛獣使いが使うロングの本格的な6mタイプのもの
(こいつはちょっと、来週には間に合わないかもです、、、
年末になるかも)をご用意しました。
リアルレザーで精密に1/6化しています。
もちろん、
ただのプラ成型の棒みたいでは無意味です。
実物同様、しなりがあり
弾力性に富んでいて、さまざまなシーンで
遊べなくては意味が無いので一生モンになるよう
(もっとも苦心した部分でもありますが、、、)
1本あれば十分遊べるように設計しています!

3年目は、ボディも確保できますし、
足回りの必須アイテムも商品化できます。
いよいよ、本格的にビザールクイーンの
企画がブレイクしそうですね。
乞うご期待!