2011/12/13

●●HOTSTUFF工場訪問⑲ ヘッドコラボの問題点が、、

さて、翌朝は午後からG&Sさんとの商談でしたので
午前中、有名な故宮へ行きました。
朝から真っ青な快晴で、暑いです。
地下鉄とバスで1時間くらいです。

まあ、元中国国民党の蒋介石が
早い話が持ち出しただけあって
彼らというか、中華民族から見た
財宝的なものは多いのですが、
(と言っても、陶磁器や翡翠などが
多いですが。)
仏像的なものが少ないのは
財宝的価値のあるものを最優先で、
持ち出したからでしょう。

とにかく、90%は中国人の団体旅行ツアー客。
日本人9%、外人1% みたいな感じでした。
私としては、中国の西安の博物館のほうが
歴史的興味のある展示物が多く印象的でした。
まあ、財宝メインの故宮では仕方ないでしょう。

昼過ぎにホテルに戻り、
G&Sさんと商談です。
結局、一番の問題点として
素材のヘッドの入手が困難であり
どう克服するか、ちょっと頭の痛い点です。
いつでも、入手できるヘッドは
OBITUの01か03になります。
これは、皆さんもネットオークションで
多くの作家さんが出品しておられるので
ご存知でしょう。

私としては、クールガールのルビーのヘッドが
とても気に入ってるので
これで、コラボしたいのですが、
肝心のルビーの素体ヘッドが
簡単に手に入りません。
となると、
リアル系ヘッドをお願いする以上、
OBITSU 03で、私の気に入ってるキャライメージに
あう作品を提供してもらえるかどうかになります。

さて、どうしたもんか、、、