2011/12/10

●●HOTSTUFF工場訪問⑱ ”全員悪女”シリーズ始動!

ずっと部屋で時間をつぶしておりましたが
連絡が来たので
さっそく、ホテルのロビーへ。

もちろん、秘策を持って!

今回は、社長さんは地下鉄で来たそうです。
商談するにも、場所が無いので
ホテルの地下の日本レストランへ。
サンルート台北はビジネスホテルですから
通常のホテルと違い、ゴージャスな
ロビーやよくある落ち着いたカフェも無いので
しかたありません。

まず、このために突貫で仕上げてきた
秘策を許社長に渡しました。
”これは、奥さんへのプレゼントです!”

ボディはHOTSTUFF。6インチヒールで自立するのがスゴイ!
やっぱり、シームレスボディの足首だとヒールサンダルの美脚が映えます。
”全員悪女”シリーズ専用のギフトボックスに入れて贈りました!

そう、実は許社長の奥さんのイメージに合わせて
作ったカスタムフィギュアなのです。
奥さんは、いまどき珍しいアジエンス並みの美しい黒髪で
チャンツィイーみたいな正統派美人です。
だから、ヘッドもコラボしている作家のariamistelさんの作品から
黒髪で、キャラもご本人とそっくりなものをチョイス。
ビザールクイーンの定番クラシコスーツフルレザーウェアと
特製のレース付きブラとTバック、そして
編みタイツに6インチヒールサンダルと豪華仕様です~。
おまけに、新作のHOTSTUFF用の
スワロフのダイアモンド指輪付き!
これは、指から着脱できるスグレモノ。
あ~、これは今後皆様にも、
アクセシリーズとして、展開しますので
お楽しみに。

てなわけで、秘策が効いて感動していただけたのか
商談は、あっけなく終わりました。
なんとか、大量買付けの中国ブローカーの
間隙を縫って弊社にも供給確保することで
無事、話がまとまりました。
これで、”全員悪女”シリーズを本格的に
展開できるメドがたちました。
また、日本のお客様にも定番品として
HOTSTUFFボディを
いつでも安心してお買い求めいただける
ショップとして、お役に立てることが
できるなあと、ほっとしました。

その後、1時間ほど仕事がらみのことで
いろいろ話していると、もう11時で
レストランの終了時間に。
飲みに行きたいと、たっての
社長のご希望で、近くのバーへ。
(ホントは、当方、出張初日で時差ぼけ、且つ、
1時間多い活動に昼間の疲れでヘロヘロでしたから
早く寝たかったのですが、、、)


台北には、かつてのアメリカ進駐軍の
御用達バーが多かったらしく
(たぶん、ヨコスカやヨコハマみたいな)
そこで2時ごろまで飲むことに。
まあ、バーといっても
日本で言えば、スナックみたいなもんで
カウンターに、カクテル、ウィスキー、ビアーという
アメリカンスタイルの店です。

ビール党のようなので、
初めての台湾ビールを試飲することに。
キリンラガーに近い味です。
ただ、上海の青島ビールのほうが
ドイツが租借時代に作っただけあって
美味しいような気がします。
1本180台湾ドルなので約500円。
ほぼ、日本と同じでしょう。

ここでは、いっさい仕事抜きで
台湾のこと、中国の悪口(びっくりするぐらい
中国と台湾は、お互いを非難しあいます。)
中国では、台湾を財宝泥棒といって
故宮の秘宝を返せとうるさいし、
台湾では、中国の軍事圧力や嫌がらせを
非難します。
日本人としては、まあ、どっちもどっちなんだけど
やはり、親日の台湾のほうに味方しますね。
普通に、街を歩いているだけでも
彼らが、
びっくりするぐらい日本人に優しいことが
わかります。

日頃、仕事に追われてストレスがたまっていたのでしょう。
ゆっくり、お酒を飲んで
しゃべるひと時がとても嬉しそうでした。

こうして、長い(実際に1時間長いわけですが)一日が
終わり、無事、出張の最大目的も達成できました。
おつかれさま~。