2011/12/05

●●HOTSTUFF工場訪問⑯ ”全員悪女”のコラボなるか?

”いいですよ!”

そういうと、G&Sさんは気軽に
机の上の作業用PCでご自分のHPを開いて
過去の作品を見せてくれました。

どうやら、信頼してくれたようです。
何のためらいも無く、
逆に熱心に作品を紹介してくれます。

ただ、ちょっと私ごのみというか
ビザールクイーンのテイストに
ちょっとハマラないので
こちらも遠慮なく、もっと過去の作品は
ありませんか?というと

いいですよ、とHDDの中のデータを
5年ほど前までさかのぼって
見せてくれました。
そうすると、
”おお、Rubyがいろいろあるじゃん”と、
全員悪女にはまりそうなキャラが
出てきました。
ひなたなお(愛娘)さんや、cyclonspさんぽい
キャラです。
これなら、なんとかコラボできるんじゃないかなと
希望が見えてきました。

そこで、作業場拝見は終わって
また、バーベルとベンチプレスのある応接間で
いろいろヘッド作成について意見交換をし
台湾のフィギュアについていろいろ
話をきかせてもらいました。

そうこうするうちに、急に外は嵐のような豪雨です!
周りも暗くなってきて、そろそろ時間も来たので
辞することに。
またの再会を約して、夕方5時ごろに台湾最北の地を
あとにしました。

その後、また高速に乗り一時間ほどで台北市に戻り
許社長さんと、来月12月にまた商談しましょうと約束して
ホテルで別れました。

まあ、実務レベルの商談ではなく、
お互いの信頼関係を築くという目的に急遽切り替えて
初めての台湾出張は終わりました。
HOTSTUFFボディが、ほぼハンドメイドに近い商品であること、
全員悪女のリアルヘッドタイプのコラボ相手が見つかりそうなこと、
など、新しいそして予期せぬ人との出会いがありました。

と、まあ、書いている内になんと、もう1ヶ月が過ぎ
はてさて、
明日は、その2回目の商談に台湾に出発する日が
来てしまったのです。

はい、今日は台湾出張前夜なわけです。
もう22時半なので、そろそろ準備をします。
今回の出張では、直接G&Sさんとのコラボの商談と、
あと、
許社長とは、限られた生産キャパの制限のある中、
中国香港ブローカーの大量発注の
合間を縫って、日本のお客様に直接
ビザールクイーンカスタムモデルを定番品として
供給してくれるように交渉するのが最大の目的です。

でも、私にはネ、
彼らからゼッタイに毎月、
ビザールクイーンにボディを供給する約束を
取り付けるための

”秘策があるんですよ~!”

ふふふ、、、
その秘策をもって、明日、出かけるのですよ。
乞うご期待!

あ、次の帰国は8日木曜日ですので
皆さんヨロシクお願いします。
それでは、台湾へ行ってきます!