2011/12/25

●● 初日より売り切れ、感謝です!

昨日より再販開始、特に今回はアクセサリーを
中心に再生産いたしました。
定番ウェアにつきましては、
縫製材料の新規入れ替えに伴い
デザイン変更のため、
今回は見送らせていただきました。

デルタハーネス、ビザールクイーンホイップは
初日より、ご好評で完売、
感謝の気持ちで一杯です。
本当に有難うございます。
なんとか、皆様のニーズにお役に立てたアイテムだったようで
嬉しい限りです。

デルタハーネスにつきましては
来月のチェストハーネス、および
プレイスーツの販売に合わせまして
追加生産いたしますので、
今回、お買い逃しされたお客様は
来月、改めてゲットしていただけるよう
よろしくお願いいたします。

ビザールクイーンホイップについては
多工程で量産が困難なのですみません。
かわりに、来月の6mブルホイップの
1/6スケール化したタイプのロング鞭で
ご容赦を!こちらも、遊べるように
形状変化できる設計で、
フルリアルレザーの鞭です。
これまた、手編みで先細にリアルレザーを
編みこんでいくので、恐らく
世界初のアイテムになるでしょう。
こちらの鞭は、グリップ形状が太いので
何とか念願のクロコダイルのレザーを
手巻きにしてアグレッシブで
ハードな出来になると思いますので
お楽しみに!

今回、新商品の撮影のために
6インチヒールサンダルを
ワンオフで突貫製作をしました。
ぎりぎり、修正データ版のパーツが
上海より届き、23日の撮影に間に合わせるために
22日はサンダル作りに必死になったわけですが、
案の定、従来の裁断パターンでは
底板のレザー型が合いません!
2mmほど、誤差がでまして段差がついてしまいます。

もう、修正パターンを作る時間は無いので
これは、生産時に処理することにして
とりあえずのワンオフは撮影カットの
カメラ角度を想定して、
かかと部分は見えないだろうということで
つま先にぴったり合わせて、
ズレをかかとにしわ寄せすることで、
早い話がゴマカシマシタ、、、
以下、その証拠写真です^0^
エー加減な突貫製作で写真撮影に間に合わせた6インチピンヒールのサンダル。でも、自立するのがすごい!
ボロがわからないでしょう?

ただ、驚いたのは

今までの試作では、サンダル単体でも
写真のように足首を差し込んだ状態でも
自立できなかったのが、
今回の修正データ版のパーツでは
バランスが取れたのか
見事に自立できるようになりました。

6インチのピンヒールといえば
設置面は
わずかに1mm前後の面積しかありません。
これは、すごいなと自分でもマジ感動しました。
こういうホントにちょっとしたことなんですが、
感動すると、職人としての製作の意欲が湧きます、ハイ。
恐らく、ハイヒールやブーツでも
自立できるかな、、、
まあ、作ってみないとわからないのですが
靴自体が自立してくれると
とても美しいので、ぜひ実現したいなと思います。