2011/10/20

●●CG用ロンググローブの再販ですが

えー、今日は、せっかくの売切れ品補充生産ですので
長期間、補充していなかったクールガール用の
ロンググローブを作りました。


ところが、素材のイタリアンラムレザーを革漉き機で0.3mm前後に
スライスしようとしましたら、うまくいきません。
調べますと、どうやら、以前の入荷ロットと
今回のロットは違うことがわかりました。

天然素材のため、人工のフェイクレザーと違って
一枚一枚が、厚みも表面も異なりますから
仕方ないのですが、
ある程度は、輸入時期、或いは生産地など
いろいろな条件が同じになるように
ロットを揃えているそうです。

しかし、100%というわけにいかないのが
まあ、天然のリアルレザーの辛いところ。
今回のロットでは、~0.2mmか0.4mm~の
どちらかに
極端に振れてしまい、ドンピシャ0.35前後に
仕上がりません、、、
う~ん、しかたないので、このロットを
あきらめて、急遽、ギリシャラムに
切り替えて、0.3mmの素材を自社加工というか
私自身が加工しました。

そんな違いがあるの?って??
大有りです。
ぜひ、買って納得してください。
このロンググローブの一番美しいシワが
出せるのは、0.3mm+-0.05mm
なのです。つまり、許容範囲内は
0.25~0.35mmですね。
これを外すと、~0.2mmでは、
超薄レザーとなり、ベールやマントなどの
引っ張り強度を考慮しなくてもよいアイテム用に、
0.4mm~では、コシの必要なコルセットなどの
一般的なアイテム用になります。
当然、繊細なシワが出なくなり、
ゴワゴワになります。



そんなわけで、今回の再販品の
クールガール用のロンググローブは
従来のイタリアンラムレザーのサラ感
のあるアグレッシブなものではなく、
ギリシャラム独特のしっとり感のある
上品なロンググローブになりました。
まあ、クラシコマダム御用達の感じでしょうか?
ちょっと、感じが変わりますので
ご容赦ください。
映画Mr.&Mrs.スミスの中でアンジェリーナ・ジョリーが
デリヘルS嬢の役で、マフィアにお仕置きする
シーンがありましたが、
まさに、あのクイーングローブの
感じですよ。そういえば、あの映画は、
お洒落であり、かつ、コミカルなので
好きな映画のひとつで何度も見ます。


今日は、予定外のトラブルで
HOTSTUFFのストッキングの写真を
撮影する時間がなくなりました。
明日の夜は、必ずアップしますので
お楽しみに!