2011/09/02

●●スワロフのジュエリーを作る

続いて、スワロフのジュエリーも必須アイテムですね。
ということで、バックルを作るのと並行して
これも試作してみました。
まずは、典型的なカップチェーンを
オリジナルデザインで構成します。

次に、どの色のスワロフを嵌めこむかですが、
こればかりは、
頭で考えていても無理ですから、
ジュエリー専用のソフトでシミュレーションしてみます。
いろいろ、試行錯誤して
あーでもない、こーでもないと
色の配色を考えるわけです。
結局、次のシミュレーションデザインで試作を決定して
完成予想のCGを作りました。

ほとんど、実写に近いCGですね。
そして、これをもとに
カップチェーンをまず、円形にして
溶接します。
それから、中央の直線のペンダント部分を
円形のカップチェーンに溶接して結合させます。
できあがったスワロフペンダントを
モデルさんに装着させると
おお!ビューティホー!
ほぼ、CGと同じ感じ。
実写とCGの違いが感じられないですね。
ただ、試作してみてわかったのですが、
カップチェーンの個数を数えるのが
意外と気を使います。
一個でも読み違えると、長さが変わります。
また、
一番美しいデザインになるように、
何個繋げると良いかなど、一筋縄ではいきません。
ジュエリー製作もまた、試行錯誤に時間がかかるようです。
ちょっと、今回は、試作テストでしたから
デザインがやや、単調すぎるようです。
もう少し、クールな、或いは、グリッターでグラマラスな
シルバージュエリーになるようなデザインを
考える必要がありそうですね。
道のりは、長そうです。でも、頑張ります!