2014/06/25

●● BQカスタムHOTSTUFFボディの最終原型確認にEdation社へ

   先月のブログ(5/18)に書きましたように
私の完成させたデジタル原型データですが
すでにEdation社に送付して、台湾の出力センターの3Dプリンタによる
原型も今月初めに届き、確認していました。

(3Dプリンタの出力ボディの写真撮り忘れたので、ここに掲載デキマセンデシタ、、、)

   ただ、皆さんもご存知のように
現時点での3Dプリンタは、
業務用の何千万円もする高級機でも
積層跡が残っており、そのままでは金型を作れません。

   必ず、後仕上げをして滑らかに研磨する必要があります。
そのため、ずっと、Edation社のオヤジさんに仕上げ加工を依頼しました。
自分でも可能でしたが、やはり、職人気質のオヤジさんなので
一任した方が、スムーズに行くだろうと思ったからです。

   当初、忙しいから7月初めみたいに言われていましたが
今日出来上がったとのことですので、ラッキー!
まあ、職人さんは、気分が乗ると一気に作業してくれますから。
(そのかわり、機嫌を損ねるとテコでも動いてくれませぬ、、、、
 どの業界でも、一緒だから、苦い経験された方も多いのでは? )

   そんなわけで、来週後半に台湾に飛んで
最終シームレスボディ用の原型の出来具合を確認しに行きます。
私の設計どおりに上がってるのかどうか、ちょっと心配です。
久しぶりの台湾なので、また、Edation社のオヤジさんと
GI酒場で飲み倒すかもかも、、、
もう、イイってバ! ダンナ!