2013/11/28

●● HOTSTAFF の新製品はどうよ!? 来週、台湾のEdation社へ行きます!

  先々週、国際レザーフェアで中国へ行ったばかりですが、
今度は、来週、台湾へ出張です。
最近は、研修指導もあるし、落ち着いて、開発できません。

  今回の目的は、ズバリ、皆さん待望のホットスタッフの
新製品の現状を確認することです。
最終の完成ボディは、どうなっているのか、
形状確認と、変更点があるのかないのか、
あるとしたら、どこがどの程度変わったのか、、、

  このあたりは、私自身が皆さんと同じ
熱烈なHOTSTAFFユーザーですから、
一人のユーザーとしての観点で
チェックしてきたいと思います。

  例の中国ブローカーは、右から左の
転売して儲けることしか頭にないですから、
へんな注文をつけられて、改悪でもされたら
我々としては、たまったもんじゃないですからね。

  まあ、生産状況もあわせて見てこようと思いますが、
ブログでもお伝えしたように、初期ロットは
どんな商品でも、不安定なのでロクなことが無いのが
世間の常識です。だから、初期ロットは中国ブローカーに
消費してもらうのが得策ですなあ。

  とにかく、今回は、10月に引越しをしたばかりの
新しい新社屋兼工場兼自宅だそうなので
どんな建物に移ったのか楽しみです。
商談する応接間もあるのかね?
今までは、作業場の横の木の机を囲みながら
パイプイスや木のイスに座って商談したっけなあ。

  それにしても、台湾は確か、1年ぶりです。
親日国家ですし、地下鉄など、場所によっては、
日本よりも超清潔なので、びっくりですよ。
料理は、日本3:中国7みたいな感じかな。
どちらかといえば、中国寄り。
まあ、国民の主流でもある、中国の国民党が共産党から
逃げてきたわけだから、仕方ないです。

  でも、また、去年みたいに、夜は、進駐軍のバーで
無制限3本勝負みたいな、延々と続く飲み会は
イイってバ、、、、ホント。