2011/09/01

●●スワロフとレザーの組み合わせで試作中!

今週は、”全員悪女”シリーズのカスタムフィギュアのために、
スワロフをレザーに組み合わせたウェアを
試行錯誤しながら試作中です。


従来のクラシックなレザーオンリーの商品だけだと
少し、物足らないので、スタッズやリベットを使って
ハードコアなイメージを追加するわけですが、
ふと、あの有名なスワロフを何とか
レザーに組み合わせられないかなあ、、と思い立って
試作にとりかかったわけです。

ショップの統一デザインのように、キラキラした
グリッターでグラマラスなレザーウェアが
何故無いのだろう?
そう、思いませんか?
ヒントは、実は、お客様のメールでした。

”今のビザールクイーンのウェアを組み合わせると
腰周りがどうも、物足りない。
何か、ビシッと決まるベルトみたいなものは
無いですか? ” というご要望でした。
そこで、以前、CGでデザイン中の様子を
デジアナ特集ページでご紹介したバックルを
8月初めから、CAMで切削して
実際に純銀で作り、試作していましたら
あまりにスワロフがキラキラと煌いて美しいので
こいつぁ、何とかウェアにも使いたいなあ、
それが、きっかけでした。
スワロフがキラキラと美しく煌くには、
動きが必要です。そこで、揺れる動きを
表現しやすいアイテムとして、
スワロフを使ったベールを作ってみました。



ちょっと、派手すぎですかね?やはり、ベールは赤にして
コーディネートしたほうが自然ですか?
それでは、
HOTSTUFFボディにして、いっきに大人のお姉系イメージで
ベリーダンサーぽくしてみました。
いっきにセクシーになりました。
皆さんのお好みはどちらでしょうか?


デザインの試作というのは、こんな感じで
進んでいきます。何種類も作っては
着せてみて、イメージを確認、
とにかく、時間のかかる作業でもあります。
因みにこのベールは20個目の試作!
もっともドレープが美しくなるように
微妙な曲線Rを見つけるまでが大変デシタ。
原型のサイズ、デザインと最も美しいラインに
なるようにベストパターンを探すという
地道な作業は続きます~。