2014/09/01

●● 今年の夏は、スタッフ研修と商品開発に集中!

今日から9月。

あっというまに、夏の終わり、、、

朝夕の空は、明らかにもう秋の気配を感じさせる雲です。

  まあ、この夏の盆休み中、日本全国連日雨という夏は、
いまだかつて、私自身も経験したことがありません。
2つの台風以後、各地に災害をもたらしたヒドイ夏であり、
個人的には、雨ばかりでストレスのたまる、
ツマラナイ夏でした。
やっぱり、夏はガンガン太陽が照りつける
青空に白い入道雲でしょう!

  さて、ビザールクイーンにとっては、
この夏は、生産よりも研修とベーシックなアイテムの開発に
全力を投入しました。

私どもの商品は量より質を重視するため、
生産数を上げるためには専門スタッフを増やす以外、
方法がありません。

  そこで、技術を要するレザー縫製ですので、
集中的に研修作業を行った方が効果的だと判断して
マンツーマンで新たにもう一人のスタッフを育てました。

そして、この研修と並行して新製品の開発作業を集中して行いました。

  ですから、革ジャンは別としても、他の新商品が出ないが
不思議だったと思いマス。
この夏は、全くリリースが無くて、誠に申し訳ありませんでした。


  そのかわり、今夏で、念願の肩ストラップ式タイプのブラジャーが完成。
従来、首掛け式のホルターネックブラは
ざらにありますが、このたびやっと、
一般的なショルダータイプのブラを1/6でも実現しました。
以前から、お客様よりご要望が多かった商品です。
これは、シームレスカップや、ワイヤー式のものも発売します。
現在、1/6ブラ専用のストラップ金具を設計し、その生産を依頼中!
これが、今月中旬に完成次第、生産に入ります。

  次に、これまた念願のホットパンツ。
ファスナー、ウエスト前ボタン止めの超リアルなもの。
これは、スカート同様、サイズを各種ご用意して
徹底的に展開して開発しました。

  サイズ的には、通常のホットパンツ、セミローライズ、ローライズパンツ、
マイクロパンツの4種。

  デザイン的には、Gパン仕様のポケットがつくヒップデザインのものと
ローライダー系のダンサーがよく着る、
ポケット無しのプレーンなヒップデザインのものを
2シリーズで展開します。

  素材は、従来のレザーと、エナメルレザー。
ホットパンツと言えば、エナメルは切り離せませんぜ、ダンナ!
試作のエナメルプロトタイプは、めちゃフェティシュ感がありますよ。

  同様に、スリムなGパンのデザインをそのまま、革パン化した
どういえばいいかな、、とりあえず革のGパンとでもいいますか。

  それと、Gジャンのデザインをそのまま、革ジャン化したもの。
これは、Gジャンタイプなので、前ボタン止めのデザインです。
  今回の集中開発で、この秋は、新作ラッシュになると思いマス。
もちろん、ホットスタッフのビザールクイーンカスタム ボディも
ありますよ~!お忘れなく。
今から、予算を積み立てておいてくださいね!